What the hell is that?



たまにはリアルタイムでブログを更新してみようの巻。
いままで、後から後から追いかけてる当ブログですが、今日は今日あったことを書きます。

だからどしたのって、どうしたでしょうがよー。

なにこれ?フェンネル。え、なにそれ?フェンネル。
フェンネルって、スモークサーモン食べる時にクリームチーズにお洒落にトッピングしてある細い草でしょうが。
何この重くて巨大な塊。白くてッキュっと締まってて、とにかくやたら重い。

本当に重いの。本当に。



久しぶりに仕事のお昼休みに買い出しをしに行きまして、
(いかんせん冷蔵庫の中身が空っぽ過ぎて今夜の夕飯にも困りそうな状況でしたので)
ご存知、あたくしきえぞう御用達のフルーツショップ@ Waringah mall.
ここで安く出てる野菜を買うのが何よりの楽しみ。



して、本日の戦利品。これ。

こちらの、えなにこれ、フェンネル、驚きの69c.
そんなん言われたら、料理法?しらねぇよとて買ってしまうでしょう。
困ったら、ぐーぐるかクックパッドさんに聞きゃいいんだよー

上司に「普通調理法の分からないものは買わないよね」て笑われたけど、
これぞ母親の血のしからしむるところなのでしょうね。実験的料理。

(最近、有頂天家族ってアニメがとても気に入ってる)




そしてまだ、調理には至っておりません。ちょっとすっとした香りのする野菜。
野菜?うん。ミントじゃないけど、それ系のさわやか臭。

次は調理に漕ぎ着けたい。


Comments

Popular Posts