EGG, LOVE EGGS.




Being tired these days again by some reasons.
I miss my friends, my friends and my whatever... 

Carrying box every morning when I go office. Moving out project.
Day by day, little by little....

毎朝段ボール一個ずつ抱えて出勤してます。これで今週末までには全部運び出せるかな?
洋服を全部捨てるorドネイトしようと思って。景気よくVinnies行き袋に詰め込んでおります。
古着屋さん?セコハン?ただで引き取ってくれて売り上げはどっかに寄付されるらしい。
今まで散々大事大事に、のびても時代遅れになっても着てたのに ここに来て下克上です、おらおら

Imma talk about egg very emotionally from now on.
I like eggs. I love eggs.


突然ですがここで「卵」の話題です。
なんとかの優等生と言われる卵ですが、ここオーストラリアでも卵の値段はピンキリです。
まずは、放し飼い(free range)か放し飼いでないか、更にオーガニックか否かで値段が開きます。
健康志向の人が増える昨今、
シドニーでもファッション健康ニストとガチビーガンとなんちゃってベジタリアンと色々います。

さて、普段私がColesで買ってる卵さんはFree range放し飼いで6個入り $3.70~3.90くらい。
でも正直卵の味とか黄身のこっくりした味とか全然しなくていつもがっかりしてる。

そんな折、偶然出会いましたのがこちら、オーガニック放し飼い卵!ダブルパンチ。
どこの誰の会社のどこの鶏の卵か知らないけど、これがおいしい!
黄身の味が濃いし、白身にも味がある。白い味。分かる?


でも、驚くのは味だけでなくお値段。ふふふふ
これ、12個入りでね、$8.90くらいするのwwwww
たっか、吃驚するわwでもそんなにたくさん使うわけじゃないし、
あたしだってグルメにはプライドあるケチだからね、奮発するとこは奮発しちゃうんだから!

今週末に引っ越さなきゃだから、冷蔵庫のものも片さなきゃで、
卵まだ余ってたからゆで卵にしてお昼ご飯を超高級にしてる。これどっか、ヒマラヤとかの岩塩と食べたいんだけど…
塩と言えば、また味覚音痴になるとやだから最近すごく塩に気をつけてる。

こないだの味覚音痴事件で、初めて「食べる事に興味ない人」ってこんな感じなのかなって思った。
ほら、私食い気だけで生きてるみたいなとこあるじゃない?
食べるのに興味ないとか全然分からなくて。
でも、美味しいとか嬉しいって思わなかったら、あんなのただの咀嚼の作業だよなー
食感とかはっきりしてないものとか特にさー、気持ち悪いと思う。


パプリカ、クミンシードと塩胡椒だけで炒めただけなのに美味しかった。
目玉焼き、黒!!って感じだけど胡椒だと思ってかけたら黒い岩塩だったの。


あーーなんか疲れたよーパトラッシュー

Thank you for your patient..

Comments

Popular Posts