Mexico!!!!



No reason, just wana show you this amazing color from Mexico in 2012.



Mexico @ Chichén Itzá Jan, 2012

2年近く前、アメリカにいた時友達と行ったメキシコ。特に理由はないけど見つけたから上げてみる。

Chichén Itzáの周りでは地元の人達かな、手作りのお土産物(置物やマグネットや、謎の置物や)、
織物、民族衣装、かばん、謎の石、黒い石、キーホルダー、
マヤンカレンダーのモチーフあれこれ、謎の動物のなんか、見ざる聞かざる言わざる、

つっこみどころ満載で極彩色でコッテコテ柄x柄モチーフ、もう超絶悶絶超高まるこの原色。


しかもこの日差し。


若干いじった気がするけど、この写真、太陽光ギラギラほぼそのまんま。

こないだblogを見たうちのお母様に「(アメリカのと比べて)写真が暗い」とクレーム(笑)をつけられまして、
「向こうのは写真いじってたからだよー」とか言ったけど、
確かにカリフォルニアの写真はコントラストがしっかりしてた気がする。メヒコもしかり
青!白!って。写真から、乾燥してる空気が伝わってくるような。

その点、Sydneyはあれほど乾燥している感じじゃないし、空気もパキッとしてない、
CAみたいに汗かいてもさらっとしてるってことはないし。
海近いから?CAだって海近かったべや?

そっか、CAの日差しは写真撮るのにぴったしだったねー。
くっきりはっきり、トーンカーブしたみたいだもんなぁー
オーストラリアも8月末にはもう暑くなるらしいから、どんな写真が撮れるか今から楽しみ。



ってか、どの国も四季なさ過ぎだろ。日本てすごいな。おい




え、ちょっと待って、もう7月…?




Comments

Popular Posts