Abocado is my life.

職場の近くにでっかいモールがあって、お昼休みによくふらっと買い物に行く。
目的はいつも何かしら安売りしてる八百屋さん、Fruit shopっていうんね。

これ、いつだったな?
先週サンドイッチアボカド天国週間だったから、その前の週かな?
ブログの更新前後して時系列めちゃくちゃでしてるからなんかよく分からんけど。

アボカドさん、ちょっと小振りだけど4つで$1.49ですよ。うふ、ふふふふふ
よくある普通のサイズだと、だいたい2 つで$3.99とか、$4とか。w
日本で買うより案外高いかもね。
しかして、いくらアボカドLOVEとてもちろんケチのあたくしが定価で買うはずなどなく、
こうしてお勤め品を見つけては、目にも留まらぬ早さでかっさらうのです。

ちなみに、パプリカ(ちなみにこっちではCapsicum)4つ入り、Sweet Potato 4つ入り、各$1.99でした。
地元のおばちゃんには負けないんだから!!

上司に、「また、アボカド買ってる…アボカド好きね ^^; 」と苦笑いされ、
(`・ω・´)どや顔。「これ、$1.49だったんすよー(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


基本的に煮るか、焼くか、なんかすれば食べれると思ってる。
だから、自炊してるの?偉いね、とかすっごく時々言われるけど、果たしてどうなの感。
「得意料理は?」とか、ないし。食材切って煮てるだけだし。

Chicken drumstick がお買い得だったから、(大きめの4つ入りで$3くらい)
それ1個ずつラップして冷凍しておいて、仕事行く前に1個、冷蔵庫に入れといて、
帰って来たら鶏と、ニンニクと、にんじんとタマネギと冷蔵庫にある煮れそうなもの適当につっこんで、ついでにパスタもつっこんで、
カレーペストとキューブのチキンストックぶち込んで、アレ?何かイケんじゃないかこれ?して出来上がったのがこちらになります。

え、皿はどうしたって?女子なんてそんなもんですよ(たぶん)、鍋食い。

ジュースに黒い陰が浮いてるのは、Chia seedをパラ入れたせいです。
正体は不明ですが、健康食品的サムシングらしいです。
しばらく水分に入れとくと、まわりにゼリー状のブニブニしたのがつく不思議食物。
オーストラリアでは割とメジャーな食べ物らしい。
白いのと黒いのとあるらしい。

今週も週末が終わってしまった。おかしいなぁ
最近のシドニーはずっと雨降りでちょっと寒い。
ボス曰く、こんなに雨が続くのはUnusualらしい。あー早くあったかくならないかな…



Comments

Popular Posts